暖かいです2015年01月27日 01:20

今日は暖かかったですね
日差しが強くて日焼けでもするのではないかと思うほどでした
今日からはまた少し涼しくなってきそうです
それでも20℃くらいはまだあるそうです

沖縄より~震災で思うこと2011年11月23日 00:33

やっと北風やみました

寒さも少し緩んで来ました

今日はお天気も回復して気温も

25度くらいまで上がるそうです

昨日、震災後、千葉から沖縄に避難してきている人と会いました

家族に赤ちゃんがいてどうしても放射能の影響が怖くて

家族と引っ越してきたそうです

仕事も何とか見つかって良かった言っていました

沖縄は今回の震災後多勢の方が避難してきています

ほとんどの方が小さい子供を抱えていて

どうしても子供のことを考えると遠くへより遠くへということで

沖縄になるそうです

避難してきた方はこの間の報道ではたしか600人くらいだったと思います

全ての方がこの方のように仕事に就かれたわけではなく

お父さんとはなれてお母さんと子供だけで避難してきている方も多勢います

避難されてきた方が沖縄に来て不自由ない生活を送れるように又、良かったと思われるように

私たちは出来うるだけの協力を行いと思います

皆さんの身近にもいらっしゃるかも知れません

一日も早く普通の生活が遅れますように、又復興が叶って

ふるさとに帰れる日が来ることを心よりお祈りします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011年03月22日 01:13

今回の大震災で被災された方へ
お見舞い申し上げます

皆様の一日も早い復興を
心よりお祈り申し上げます

※沖縄八重岳の桜2009年02月11日 01:07

八重岳の桜
いいお天気でしたので

八重岳の桜を見に行きました

麓から山頂まできれいな桜並木の中ドライブしながら登っていきました

途中下車しながら散策しました

******きれいでした********

道路に桜の枝がかなりはみ出していますので車での方は注意が必要です


※2月1日の写真です

※平成20年5月15日は沖縄の祖国復帰36年になります2008年05月18日 00:37

平成20年5月15日は沖縄の祖国復帰36年になります

1972年5月15日沖縄は祖国復帰しました
大きな希望を抱いて復帰しましたが

変わったのは外見だけ
沖縄の現実は何も変わっていません
国土の5%に在日米軍の75%がいまだ居座っていますし
早朝、昼夜問わず米軍機が爆音を響かせて住宅地の上を飛んでいる
米軍の犯罪は後を絶たず、沖縄は米軍の領土化としている

日本政府はこのような米軍の横暴に対してなんら抗議もせず
ただ日本を守ってくれるようにと米軍に莫大なお金をばら撒いているだけ
基地のことで苦情を言うと国に協力的でないと交付税をストップし
賛成するとお金を出す

沖縄は米軍と日本政府にもてあそばれている

このことは戦前から何も変わっていない

これから沖縄はどこへ向かうのか


どこまで忍耐を強いいれられるのか

本当に復帰してよかったと言える日は来るのだろうか

写真は沖縄の最北端辺戸岬です
この地で遥か海の向こうの内地を望み祖国復帰を願いました

※ガンバレ!!「小島よしお」!2007年09月30日 01:06

さて今、話題の“小島よしお”
沖縄県出身だそうですね
いままではこんなに裸になって“そんなの関係ねえ!”なんて
何なんだこの芸はと思っていましたが
沖縄出身だと聞いてからは思わず「ガンバレ!」と
思わずにはいられません
不思議と面白くなってきました「はい!オッパッピー!」

でも沖縄にいたのはわずか一週間だったといううわさも聞いています
でも生まれたのは沖縄県ですので出身地は沖縄で間違いないようです
沖縄出身といえば売れるというようなことも
本人がテレビで言っていました

巷ではいろいろな人が“そんなの関係ねえ!”“そんなの関係ねえ!”
とはやっていますね
何かあると“そんなの関係ねえ!”“そんなの関係ねえ!”
と大流行です
わけがわからなくなると「はい!オッパッピー!」
で逃げます
かなりはやっています

ガンバレ!!「小島よしお」!

“そんなの関係ねえ!”“そんなの関係ねえ!”
「はい!オッパッピー!」


写真は国際通り

※U.F.O!!???2007年07月10日 00:34

お月様があまりにも綺麗でしたので
とってみました

実際はもっときれいでしたのですが・・・

しかし?月の横に写っている白っぽい
丸いのは何なんでしょうか???

写真を撮ったときは肉眼では見えなかったのですが???

まさか!!・・・