デイゴの木2017年05月19日 00:49

デイゴの木
今年はデイゴの木が満開です
デイゴの花が多く咲く年は大きな台風がおこると昔から言われています
今年はどうでしょうか???

暖かいです2015年01月27日 01:20

今日は暖かかったですね
日差しが強くて日焼けでもするのではないかと思うほどでした
今日からはまた少し涼しくなってきそうです
それでも20℃くらいはまだあるそうです

沖縄より~扇風機片付けようかな?2011年11月25日 01:37

北風は少し強かったが

お天気が良かったので思ったほど寒くなかった

もうそろそろ扇風機片付けようかな・・・?

でも又明日から日中は暖かくなりそうな予報だし

どうしようかな*****

沖縄より~寒暖の差が激しい2011年11月24日 00:57

北風が強くなってきました

昨日はは暖かく晴れていいお天気でした

今日は又、昨日より5度ほど下がって

最高でも21度との予報です

風も強く寒くなりそうです

昨日は半袖でも充分でしたが

今日は一枚羽織るものが必要なようです

本当に寒暖の差が激しい

周りでも(風邪ひきさん)が増えてきています

皆さんも気をつけて(^o^)丿

沖縄より~震災で思うこと2011年11月23日 00:33

やっと北風やみました

寒さも少し緩んで来ました

今日はお天気も回復して気温も

25度くらいまで上がるそうです

昨日、震災後、千葉から沖縄に避難してきている人と会いました

家族に赤ちゃんがいてどうしても放射能の影響が怖くて

家族と引っ越してきたそうです

仕事も何とか見つかって良かった言っていました

沖縄は今回の震災後多勢の方が避難してきています

ほとんどの方が小さい子供を抱えていて

どうしても子供のことを考えると遠くへより遠くへということで

沖縄になるそうです

避難してきた方はこの間の報道ではたしか600人くらいだったと思います

全ての方がこの方のように仕事に就かれたわけではなく

お父さんとはなれてお母さんと子供だけで避難してきている方も多勢います

避難されてきた方が沖縄に来て不自由ない生活を送れるように又、良かったと思われるように

私たちは出来うるだけの協力を行いと思います

皆さんの身近にもいらっしゃるかも知れません

一日も早く普通の生活が遅れますように、又復興が叶って

ふるさとに帰れる日が来ることを心よりお祈りします

沖縄より~サム~~ィ2011年11月22日 01:26

ヒーサン(寒いで~す)


北風==ビュービュー

さすがに布団を出しました

明日は晴れて少しは暖かくなるそうですが

泡盛でも飲んで寝ましょう%&$#

沖縄より~寒くなりました2011年11月21日 00:38

寒くなりました

北風がかなり強いです

午後からは晴れてきて風さえなければ

陽射しは暖かくそんなに寒さは感じないのですが・・・

今日は気温としては昨日より低くなるそうです

風邪をひかないように気をつけましょう

でもまだまだ家の中では半袖で充分です

沖縄より~寒くなるそうです2011年11月20日 01:33

今日は天気予報では寒くなるそうです

昨日より5度ほど低くなり北風も吹くそうなので

かなり寒く感じそうです

とは行っても今夜になっても蒸し暑い

本当に寒くなるのだろうか?

天気は雨がちらついたりしてあまり良くありません

沖縄から~クーラーを入れてしまいました2011年11月19日 00:52

あまりの蒸し暑さにとうとうクーラーのスイッチをを入れてしまいました

11月も後半に入ろうというのになんなんだ

この暑さは!!

今日も熱帯夜のようです\(◎o◎)/!

那覇マラソン2011年11月18日 01:28

今夜は蒸し暑い
クーラーでも入れようかと思うくらい


12月4日に行われる(那覇マラソン)のスターターに

沖縄出身の女優、満島ひかりさんが決まったそうです

最近は数々の賞を受賞して活躍の満島ひかりさん

ガンバレ!!